2009年06月10日

検査報告①

設計担当です。 今回から週一ペースでブログに参加していきますのでよろしくお願いします。

「HKWハウス五色山の家」では、全県連のちきゅう住宅検査員として、現場管理(工事記録、現場検査)をしながら 並行して建設性能評価の申請と施工状況報告、検査立会を担当します。

現在の状況は5/25の基礎配筋時の検査を終えて、次の検査までの状況を記録確認中です。

一回目の検査では、開口部の補強とHDアンカーの追加を指摘されましたが、事前の検査で把握していたので、混乱もなく無事に進み現在に至っています。

今日、土台敷設だったので、継手の位置等を確認しました。あとは資料をまとめて、兵庫確認検査機構に構造検査前の報告です。

検査報告①

次回からは検査の報告が無いときは、その時思ったことなどUPしたいと思います。


タグ :200年住宅

ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(検査報告)の記事画像
中間検査
検査報告 藤江の家
検査報告 溝之口の家
検査報告 藤江の家
検査報告 舞子坂の家
検査報告 松江の家
同じカテゴリー(検査報告)の記事
 中間検査 (2015-02-19 09:15)
 検査報告 藤江の家 (2011-03-14 16:44)
 検査報告 溝之口の家 (2011-02-21 18:50)
 検査報告 藤江の家 (2011-02-15 15:24)
 検査報告 舞子坂の家 (2011-01-29 11:07)
 検査報告 松江の家 (2011-01-21 17:03)

Posted by 明石の日置建設 at 19:24│Comments(0)検査報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。