2009年08月29日

子どもが健康で快適に暮らせる家

完成に伴いお施主様立会検査。

検査時に、2階ホールでお施主様の一番下の子どもさんが

私の顔をじっと見つめてくれたので思わず撮影。


子どもが健康で快適に暮らせる家

愛らしい顔になんだか笑みがでます。


木という素材が持つ柔らかい感触や調湿作用。それが木の家の魅力です。

天然木をふんだんに使った室内では、木が天然のエアコンとして働き、

快適な湿度を保ってくれます。

さらに、木の香りに含まれるフィットンチッドという物質には、

私たちの自律神経を安定させる効果があるといわれています。

天然木を豊富に使用している「HKWハウス」なら、

快適で人体にも環境にもやさしい家です。


特に、小さな子どもさんは自宅に居る時間が長いため、

自然素材の高性能住宅は、子どもにとって一番大切でうれしいことです。


By  日置



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(こだわり)の記事画像
嬉しいお便り
お引渡しを終えて思うこと
思い入れ
着工までの道のり@日置建設の場合②
御無沙汰しております。
林業について
同じカテゴリー(こだわり)の記事
 嬉しいお便り (2020-06-30 16:55)
 お引渡しを終えて思うこと (2019-08-02 18:30)
 思い入れ (2019-07-31 08:40)
 着工までの道のり@日置建設の場合② (2019-07-30 12:40)
 御無沙汰しております。 (2019-07-26 17:50)
 林業について (2012-04-25 09:07)

Posted by 明石の日置建設 at 14:37│Comments(0)こだわり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。