2013年03月06日

古材

大窪Ⅱの家、盛りだくさんの2回目をご紹介します。

吹抜けの古材です。大きなお家で、屋根を切妻にした為

小屋に大きな空間が出来ました。

小屋裏物入に一部していますが、大部分は屋根の形を

みせています。

丁度その頃、建替で解体する現場があり、松の丸太が出てきました。

今度のお家で再利用されますか?と聞くと、いらないので処分

して下さい。との話、 大窪Ⅱのお施主様にお話しすると、

面白いですね。ということで、新たに活躍することになりました。

古材

手前が構造材 次が解体現場からの化粧直ししてお嫁入りした丸太、後ろの黒いのは

倉庫に眠っていたもの。

3本色をそろえてとも思いましたが、それぞれが違っていても、味があって美しいように思います。

古材

奥さまの選んで下さった照明器具とも上手くあっています。




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(施工状況)の記事画像
コンクリートと基礎、、、床下エアコン
基礎配筋と型枠、、、と朝練
着工までの道のり@日置建設の場合②
地鎮祭、からの~着工までの道のり@日置建設の場合①
住吉Ⅱの家 薪ストーブがつきました
住吉Ⅱの家 玄関のアクセント
同じカテゴリー(施工状況)の記事
 コンクリートと基礎、、、床下エアコン (2019-09-03 15:50)
 基礎配筋と型枠、、、と朝練 (2019-08-28 15:30)
 着工までの道のり@日置建設の場合② (2019-07-30 12:40)
 地鎮祭、からの~着工までの道のり@日置建設の場合① (2019-07-27 20:30)
 住吉Ⅱの家 薪ストーブがつきました (2015-11-18 11:06)
 住吉Ⅱの家 玄関のアクセント (2015-11-13 15:31)

Posted by 明石の日置建設 at 23:05│Comments(0)施工状況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。