2019年07月26日

御無沙汰しております。

御無沙汰しております。



設計の谷口です。



ブログ、約4年ぶりの更新になります。。。



と言いますか、私、初投稿です!



はじめましての方、お久しぶりの方、現在設計進行中の方、設計の谷口です。

御無沙汰しております。

4年前の写真なので、今は少し老けました。
髭も生えちゃったりしてます。



今後、設計に関する考え方や、設計・施工中現場状況報告、完成写真やお引渡し後日談等、ブログを書いていこう!
と、決心しました。
ふと。



更新が滞った際は、是非ご一喝ください。



**********************************************************************************************************************************************
早速、、、

お引渡し後、アフターでお伺いしたHK町坪の家です。

「植栽がいい感じに育ってきているので、是非見に来てください!」との連絡を頂いていたので、ウキウキしながらお伺いしてきました。




HK町坪の家201907-1





ごっつええ感じです☆





もう一枚
HK町坪の家201907-2




黒のガルバリウムの外壁と、板張りと、植栽の緑がええ感じにお互いを引き立てていますね~(^^)



弊社では、よく採用されていました「そとん壁」に加えて、最近は、ガルバリウムの外壁の採用も多くなってきております。
男前な外観をお好みの方の採用が増えていますね。



植栽はおなじみ、丹波の山本造園さん。




愛車、ハイラックスサーフと共に
HK町坪の家201907-3




A様とは何かと趣味趣向が合い、お打合せも楽しく進めさせていただいていました。
乗ってる車まで同じですね。



谷口邸とサーフちゃん
HK千代が丘の家201906




今後も、A様邸の変化を追い続けさせていただきたいと思います。

******************************************************************************************************************************************************
本日車で移動中、社長の日置に言われました。
谷口邸はサグラダファミリアやな、と。



!!
とうとう谷口がガウディと肩を並べたのか!?
と思いきや、完成しそうで完成しない様が同じだと。。。



はい、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、谷口邸は現在進行形で工事中でございます。
休みのたびにちまちま、自分で工事しております。



谷口邸の状況報告も今後お伝えできればと思います。



初回のため、長々と書いてしまいましたが、今後は簡潔に書いていきます。



では。



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(こだわり)の記事画像
嬉しいお便り
お引渡しを終えて思うこと
思い入れ
着工までの道のり@日置建設の場合②
林業について
謹賀新年
同じカテゴリー(こだわり)の記事
 嬉しいお便り (2020-06-30 16:55)
 お引渡しを終えて思うこと (2019-08-02 18:30)
 思い入れ (2019-07-31 08:40)
 着工までの道のり@日置建設の場合② (2019-07-30 12:40)
 林業について (2012-04-25 09:07)
 「HK(日置建設)友の会」の立ち上げ (2010-06-09 23:30)

Posted by 明石の日置建設 at 17:50│Comments(0)こだわりHKハウス町坪の家
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。