2009年07月17日

キッチンのお話

『長期優良住宅先導的モデル事業』に採択された全建連モデルでは、
いろいろな面で、高耐久性が要求されていまが、
キッチンについては、特に言及されていません。

しかし、せっかく「長く暮らす家」なら、キッチンも
高耐久性の視点から選ぶのも 大切かな?と思います。

「HKWハウス 五色山の家」では、タカラスタンダードの
システムキッチンが採用されました。

キッチンのお話
タカラのショールーム

キッチンの箱(本体部分)は、合板に化粧が施されたものが、一般的ですが、
タカラスタンダードは、箱部分までホーロー製と、こだわりのあるメーカーです。

また、「HKWハウス 五色山の家」のF様は、敏感な体質なので、
ホーロー製で、臭いが気にならない点も 高評価だったようです。
(家具など、化学臭のきついものは、苦手とのことでした・・・)

まだ、キッチン部分は出来上がってないのですが、
カウンターの上には、奥様が選んだ、アンティーク調のペンダントライトがつく予定です。

また設置されたら、施工写真をアップしたいと思います。
                           
                               by女性スタッフ 



ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(「HKWハウス五色山の家)の記事画像
完成現場見学会で驚きの体感!
完成現場見学会のチラシ
構造見学会 迫る!
構造現場見学会 開催日決定!
構造躯体(基礎)の耐久性能
基礎配筋検査
同じカテゴリー(「HKWハウス五色山の家)の記事
 完成現場見学会で驚きの体感! (2009-09-09 12:00)
 完成現場見学会のチラシ (2009-08-18 16:11)
 構造見学会 迫る! (2009-07-02 14:43)
 構造現場見学会 開催日決定! (2009-06-29 14:42)
 構造躯体(基礎)の耐久性能 (2009-06-02 10:12)
 基礎配筋検査 (2009-05-27 10:00)

Posted by 明石の日置建設 at 15:58│Comments(0)「HKWハウス五色山の家
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。