2010年02月22日

播磨の家-基礎検査 林崎の家-構造検査

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!
播磨の家-基礎検査 林崎の家-構造検査
(雑誌CUT 人物写真を解りやすいかっこ良さで見れる そんな雑誌です) 

冗談はさておき 設計担当です

2/1に播磨の家の基礎配筋検査を実施しました。 建設性能評価無&保険も特定団体仕様なので
第三者検査が無く 日置建設による自主検査のみになります。(責任重大です)

播磨の家-基礎検査 林崎の家-構造検査

ケアレスミスでベース筋の径の間違いがあり、現場で職人さんに是正方針の概要を指示し
事務所にもっどって 基礎図面を修正し半日かけて是正してもらいました。
内容は単純でしたが、作業量が簡単な手直しって感じじゃないので大変だったと思います。
無事役目をはたせて一安心 20日に無事上棟できました。 
次回は中間検査、前半の山場です。

2/22 林崎の家の構造検査がありました。 耐力壁釘ピッチ1か所不適格⇒即時訂正 
床合板の釘ピッチの錯誤有り⇒訂正指示(後日確認予定)

現場ではお施主さんの知らないドラマも色々ありますが 一つ一つ解決しています。



















ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(検査報告)の記事画像
中間検査
検査報告 藤江の家
検査報告 溝之口の家
検査報告 藤江の家
検査報告 舞子坂の家
検査報告 松江の家
同じカテゴリー(検査報告)の記事
 中間検査 (2015-02-19 09:15)
 検査報告 藤江の家 (2011-03-14 16:44)
 検査報告 溝之口の家 (2011-02-21 18:50)
 検査報告 藤江の家 (2011-02-15 15:24)
 検査報告 舞子坂の家 (2011-01-29 11:07)
 検査報告 松江の家 (2011-01-21 17:03)

Posted by 明石の日置建設 at 17:50│Comments(0)検査報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。