2010年05月11日

「西脇の家」地鎮祭をして工事に着手

長期優良住宅「HKハウス西脇の家」の5月1日に地鎮祭をしました。


「西脇の家」地鎮祭をして工事に着手

御厨神社の神主様により地鎮祭をしていただきました。


「西脇の家」地鎮祭をして工事に着手

お施主さんは、弊社の協力業者会のブリジットホームの原田さんで、

職種は、内装、大工工事等をしていただいています。


「西脇の家」地鎮祭をして工事に着手

神主さんと一緒に記念写真



「HKハウス西脇の家」は、

「平成22年度木のまち・木のいえ整備促進事業」で長期優良住宅を普及促進する

事業に申請をして、本日補助金の交付決定通知書が届きました。

この事業は、1戸当たり120万円の補助金が交付されます。

事業の内容については、

長期優良住宅普及促進事業実施支援室のホームページのチラシをご覧ください。


この建築予定地は、

土地の紹介からさせていただき、かなり前からこの土地には携わっていました。


「西脇の家」地鎮祭をして工事に着手

2年ほど前は緑豊かな様子でしたが、

「西脇の家」地鎮祭をして工事に着手

裏にはよう壁ができ、ハイツの施工中で、周りには住宅が立ち並びました。


そして、明後日から、工事に着手します。




ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設

同じカテゴリー(HKハウス西脇の家)の記事画像
西脇の家、見学会と引き渡し!
さらにオリジナル家具がある西脇の家
使い勝手のいい水周りがある「西脇の家」
オリジナル家具がある西脇の家
大工さんの目で選んだこだわりの「西脇の家」②
大工さんの目で選んだこだわりの「西脇の家」
同じカテゴリー(HKハウス西脇の家)の記事
 西脇の家、見学会と引き渡し! (2010-09-13 18:53)
 さらにオリジナル家具がある西脇の家 (2010-09-09 09:09)
 使い勝手のいい水周りがある「西脇の家」 (2010-09-08 10:00)
 オリジナル家具がある西脇の家 (2010-09-03 13:49)
 大工さんの目で選んだこだわりの「西脇の家」② (2010-08-26 22:38)
 大工さんの目で選んだこだわりの「西脇の家」 (2010-08-13 12:00)

Posted by 明石の日置建設 at 08:20│Comments(0)HKハウス西脇の家
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。