2012年04月04日

木頭杉を見に行きました。

今回 木にこだわるお客様のご要望で徳島まで木頭杉
を見に行ってきました。
弊社の場合構造材を集成材による場合と 無垢材による場合
があります。
今回はお友達のお家を見られて、木頭杉を
化粧梁と大黒柱に採用することとなりました。
木頭杉を見に行きました。
無垢材の柱です。 1本1本の年輪に表情があります。
人の顔がそれぞれ違うのと同じですね。
木頭杉を見に行きました。
真ん中の大きな物が240角の大黒柱です。
木の迫力を感じます。
木頭杉を見に行きました。
乾燥も2種類の釜を 大きさに 材種に合せて変えているそうです。
とても有意義な一日でした。


ホームページでも自然素材へのこだわり載せています⇒ 明石で自然無垢素材健康木造住宅の家づくりをしている日置建設


Posted by 明石の日置建設 at 16:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。